新規出店の販促提案
新規出店の際にこんなことでお困りではありませんか?
- 何社も打合せをして発注するのは面倒。
- そもそもどんな販促を用意すればいいのかわからない。
- 販促物のデザインや目的にバラつきがある。
- 販促をより効果的に活用したい。
新規出店の際に確認しておきたいこと
お店までの導線確認
OPENの際に確認不足になりやすい点として「お店までの誘導の仕組み(導線)」があげられます。広告を出して宣伝をしても、看板がわかりにくいため、店舗まで辿り着きにくかったり、駐車場がわかりにくいということが考えられます。まずはお客様の視点で導線を確認してみましょう。そうするとのぼりが無いと店舗がわかりにくい、駐車場の看板がほしいなど必要な販促が見えてきます。
販促物の統一感がないと購買欲が下がる?
例えば「チラシ」に興味をもったお客様が「ホームページ」にアクセスして詳しい情報を手に入れようとしているとします。その際にチラシとは全く異なるデザインや内容が記載されていると「求めている内容と違う」という誤認を招き、購買意欲を下げる可能性があります。近頃のユーザーは様々なメディアを活用して情報を入手しています。販促活動は「チラシ」「ホームページ」を別々に完結するのではなく、それぞれの販促が繋がっていることを意識し、連携させましょう。
様々な販促を1社でご提案
当社では新規出店の際に必要な「看板」「POP」「チラシ」「ホームページ」「求人広告」など様々な販促活動を1社でご提案しています。新規出店で多忙な時期、何社も打合せをして必要な情報を何度も伝えることがなくなるため時間の削減にもつながります。また、統一したデザインや様々な販促を組み合わせやすくなるため、導線設計を見直すことができ、戦略的な販促活動をサポートします。