Google・Yahooの2大検索エンジンで、設定したキーワードを検索したユーザーに対し、お客様のサイトを上位表示して、誘導していく広告手法がリスティング広告です。SEO対策とは異なり、広告をスタートさせるまでのスピードが速く、ターゲットも柔軟に設定できるのがメリットです。また、ユーザーの行動や購買意欲に合わせて広告の表示方法が選択できるため、販促価値の高いアクセスが集められます。施策に対してのクリック数や費用が明確になり、キーワードやターゲットの見直しも容易にできるので、費用対効果の最大化を計っていくことができるのが特徴です。
リスティング広告の種類
Google広告やYahooプロモーション広告の運用代行サービス。
検索連動型広告、ディスプレイ広告(YDN・GDN)の運用をサポートします。
検索連動型広告は顕在顧客に、ディスプレイ広告は潜在顧客に向いています(※リマーケティングを除く)
リスティング広告運用
- 事業ヒアリング
- アカウント診断(リスティング広告ご利用のクライアント様向け)
- ターゲティング(性別・年齢・地域・趣味嗜好・サイトなど)
- アカウント構築
- 入札単価の調整
- 広告表示オプションの適切な導入
- キャンペーンの予算の適正化
- バナー制作
- リマーケティング
- レポート提出
料金表
メニュー | 金額 | 運用手数料 |
---|---|---|
初期費用 | 1アカウント 30,000円/初回 | ― |
Google Yahoo | 広告運用額 10,000円~40,000/月 | 運用手数料 30% |
Google Yahoo | 広告運用額 50,000円~/月 | 運用手数料 20% |
備考 | 10,000円の場合 (広告運用費7,000円:運用手数料3,000円) 50,000円の場合 (広告運用費40,000円:運用手数料10,000円) |