いばナビL-mos

いばナビL-mosとは

Googleマップ(MEO)対策を中心に、集客から来店・リピートまで店舗運営に関するさまざまな課題を解決するツールです。
いばナビL-mosは、店舗運営のさまざまな課題を解決するために、Googleマップ対策、24時間予約可能なWeb予約ツール、顧客ニーズを明確化するためのアンケート、簡単なWebサイト制作ツールを統合したプラットフォームです。

ローカルビジネスでよくあるお悩み

MEO対策が出来ていない

  • 店舗業務で精一杯で工数的に厳しい
  • 低評価のクチコミが増え風評被害に

販促(集客)コストが高い

  • 様々なツールのコストが積もって高額に
  • ポータルサイト・広告依存の集客

ツールが上手く活用できない

  • 導入したが使いこなせず浸透しなかった
  • 導入したが成果に結びつかなかった

いばナビL-mosでお悩みを解決!

01 Googleマップの設定・運用を代行

Googleのアルゴリズムを熟知した専属スタッフが設定・運用を代行します。

  • Googleマップ内の情報や設定を最適化して、上位表示化。最大20キーワードの対策が可能
  • Googleマップ内のクチコミ返信・最新情報の投稿も代行。店舗スタッフの工数を大幅に削減

02 集客に必要な機能がAll in One

MEO対策はもちろんのこと、これ一つで認知から集客、リピート促進までできる一気通貫な集客プラットフォームです。
  • クチコミ促進できるアンケート機能、自動予約管理、SNS連携、LINE連携、かんたんサイト制作機能など集客に必要な機能を網羅
  • それぞれの機能が上手く連携できるようになっており、新しい集客チャネルを低コストで構築可能

03 充実のアフターサポート

フォローアップ体制が充実!導入後も専属スタッフが伴走サポートするのでご安心ください。

  • ツールのレクチャーやMEO・集客に関するご相談も契約期間中は無期限でフォローアップ
  • レポートの発行や定例会も実施!MEO以外のWeb施策に関するご相談もお任せください

いばナビL-mosを活用した4つの集客の流れ

01 お客様に見つけてもらいやすくなる

お店を探すとき、ほとんどの人がスマートフォンのGoogleマップで検索し、Googleビジネスプロフィールに掲載されている情報を比較検討しています。
いばナビL-mosでGoogleマップ対策をおこなうことで、お客様の目に留まりやすくなります。

02 競合と比較されても選ばれやすくなる

クチコミ収集ツールを活用し、Googleマップ上にクチコミ投稿を促したり、店舗の魅力を訴求したりすることで、他店と比較検討されても選ばれやすい状況を作ることができます。

03 お客様が行動を起こしやすくなる

Web予約システムを設置すれば、気になったお客様が簡単にスマホから予約を入れることができます。
24時間自動受付ができるのでスタッフの予約管理の工数も大幅に削減できます。

04 リピート・紹介につながる

情報の配信やサービス向上につなげるアンケート、LINEから簡単に予約できるいばナビL-mos LINE連携などにより、ファン化を促進でき、リピートや紹介してもらう仕組みをつくることができます。

いばナビL-mosの便利な機能

Googleマップ
(ビジネスプロフィール)最適化

  • キーワード順位測定
  • コンディションスコア分析
  • 複数店舗一括管理

クチコミ管理・促進

  • アンケート作成ツール
  • レポート
  • いばナビL-mos AI:ラクラク返信 powered by GPT-3

Web予約システム(いばナビL-mos予約)

  • Web予約フォーム
  • 統計データ(レポート)
  • スタッフ指名・リソース設定

顧客管理

  • 簡易ログイン
  • LINE自動紐付け
  • 顧客情報管理

Webサイト作成(いばナビL-mosサイト)

  • 売上最大化導線
  • デザインテンプレート
  • 独自ドメイン設定・タグ設置

SNS連携

  • Instagram連携
  • LINE連携

基本ご利用料金

初期費用
(1アカウントあたり)
月額費用(1アカウントあたり)
ベーシック
(お客様運用)
アドバンス
(運用代行)
70,000円30,000円50,000円
27,000円40,000円
24,000円30,000円

※複数店舗ご契約の場合にはご相談ください。
※掲載金額はすべて税抜きです。

【初期費用に含まれる作業について】
いばナビL-mosサービスご提供にあたり、まずはGoogleビジネスプロフィールのアカウント開設やSNS連携、プロによるキーワード設定、Googleポリシーに準拠した基本情報の入力などをおこないます。 初期費用に含まれるこれらの作業は、Googleマップ運用(MEO対策)に取り組むうえで、非常に重要な基本施策です。 言うなれば、「家を立てる前の基礎工事」のようなもので、正しく土台を築くことにより、相応しい効果が見込めます。