効果検証・アクセス解析について
お困りではありませんか?
- 現状の広告の反響がわからない。
- 広告を続けたほうがいいのか判断がつかない。
- チラシやウェブサイトを作ることがゴールになってしまっている。
- 情報を更新する人、できる人が社内にいない。
効果測定しないと起こる課題
効果がわからないことは様々な課題につながります。
1.現状がわからないため、改善点がわかりにくい。
2.集客、売上アップのための広告が経費になってしまう。
3.間接的には原稿作成や打合せなど時間の無駄にも繋がる。
4.案内された通りのプランで契約してしまう。
効果を測定する
ウェブサイトであればアクセスデータを解析し、どのぐらい人が見に来たのか?どんな方法で集客できたのかなど詳細な情報を入手することができます。また、紙面の広告でも専用ダイヤルを導入し電話の数を把握したり、QRコードでどのぐらい読み取りがされたのかを検証することが可能になっています。
大切なのは改善サイクルをまわすこと
「ホームページが完成した」「チラシを配布した」というのはスタートであって本当のゴールは集客や売上につなげることです。そのために大切なのは仮説と検証を繰り返すことです。そこで「効果検証の方法」と「運用の方針」をある程度決めておくことが重要になります。まずは毎月の販促で「施策」と「結果」を記録し、効果を「見える化」していきます。そして数値に基づき継続的な販促活動をサポートします。
効果検証プラン
Googleアナリティクスを活用して公式サイトの検証をおこないます。アクセス数や実際のサイトを確認し、現状の分析をしていきます。その後、レポートを元に改善点を提案させて頂きます。
価格
50,000円~/月
※検証の内容によって価格が異なりますので詳しくはお問い合わせ下さい。