企業名
ホテル日航成田様
制作物
・Instagram広告
・月刊かしす
お客様の要望
結婚式の施工数、来館数、単価の減少など、ブライダル業界の厳しい状況から、より効率的かつ広域な集客が必要なので、より効果のある販促プランを提案してもらいたい。
制作のポイント
結婚式需要の減少が背景にあるため、結婚式への興味関心がある女性ユーザーをターゲットに、千葉県(9市町)、茨城県(6市町)へInstagram広告を展開、20代だけでなく、30~40代の世代にも配信して、結婚式への再認識を促し、広範囲での顕在ニーズを後押しをした。
また、茨城県の鹿行エリアには、ポスティング型の地域情報誌「月刊かしす」へ広告し、ペーパーメディアの広告リーチ数も多く確保しつつ、SNS広告によるメディアミックスで相乗効果を上げ、結婚式の楽しさをPRする提案をした。
お客様の評価
広告のデザインの統一や、SNS広告でのペーパーメディアではカバーできないエリアへのPRとポスティング型のペーパーメディアを組み合わせた販促プラン。それぞれのメディアからの反響があり、公式Instagramのフォロアーアップもあり、より効果の高いPRが実施できたと評価していただいている。