【1】地域みっちゃく生活情報誌
【2】セミナー応募用LP
【3】SNS広告バナー(Instagram)
■地域みっちゃく情報誌4誌のエリアで上画像【1】【2】【3】をセットで広告展開。
・「ひたっち」:茨城県北エリア
・「Couta」:茨城県南エリア
・「にしも」:茨城県西エリア
・「かしす」:茨城県東エリア
セミナーの様子
制作物 | 地域情報誌の広告制作・掲載 「Couta」「ひたっち」「にしも」「かしす」 SNS広告の出稿(バナー制作含む) セミナー応募用LP制作 参加者、管理者用自動返信メール制作 |
セミナー運営 | 聴講券発送 参加者管理 会場手配 司会者手配 備品手配及び管理 |
企画概要
保険会社様より弊社で発行している地域情報誌とコラボレーションして「女性のためのマネーセミナー」を開催したいとお話をいただきました。お客様と協力して企画を起こし、集客、運営まで担当させていただきました。ターゲットユーザーは20代~50代女性に設定。地域情報誌だけではなく、SNS広告を活用して集客をすることになりました。
提案のポイント
ターゲットとする年齢層が幅広かったため、「地域集客に強い地域情報誌(狭域)」と「情報拡散に強いSNS広告(広域)」をクロスメディアさせることにしました。特性が異なる広告を配置することで、様々な世代と地域の方に印象に残る広告展開ができ、広告効果を高めることができました。
お客様の評価
コロナ過でセミナーの集客が難航することが予測されているなかで、各地で集客することができ、良い結果を出してくれているとの事でした。
◆地域みっちゃく生活情報誌について詳しく見る
『ひたっち』⇒こちら
『Couta』⇒こちら
『にしも』⇒こちら
『かしす』⇒こちら