女性のためのマネーセミナー企画・集客・運営実績|弊社発行地域みっちゃく生活情報誌×保険会社様

女性のためのマネーセミナー企画・集客・運営実績【1】地域みっちゃく生活情報誌

女性のためのマネーセミナー企画・集客・運営実績【2】セミナー応募用LP

女性のためのマネーセミナー企画・集客・運営実績【3】SNS広告バナー(Instagram)

■地域みっちゃく情報誌4誌のエリアで上画像【1】【2】【3】をセットで広告展開。
・「ひたっち」:茨城県北エリア
・「Couta」:茨城県南エリア
・「にしも」:茨城県西エリア
・「かしす」:茨城県東エリア

女性のためのマネーセミナー企画・集客・運営実績セミナーの様子

制作物地域情報誌の広告制作・掲載
「Couta」「ひたっち」「にしも」「かしす」
SNS広告の出稿(バナー制作含む)
セミナー応募用LP制作
参加者、管理者用自動返信メール制作
セミナー運営聴講券発送
参加者管理
会場手配
司会者手配
備品手配及び管理

企画概要

保険会社様より弊社で発行している地域情報誌とコラボレーションして「女性のためのマネーセミナー」を開催したいとお話をいただきました。お客様と協力して企画を起こし、集客、運営まで担当させていただきました。ターゲットユーザーは20代~50代女性に設定。地域情報誌だけではなく、SNS広告を活用して集客をすることになりました。

提案のポイント

ターゲットとする年齢層が幅広かったため、「地域集客に強い地域情報誌(狭域)」と「情報拡散に強いSNS広告(広域)」をクロスメディアさせることにしました。特性が異なる広告を配置することで、様々な世代と地域の方に印象に残る広告展開ができ、広告効果を高めることができました。

お客様の評価

コロナ過でセミナーの集客が難航することが予測されているなかで、各地で集客することができ、良い結果を出してくれているとの事でした。

◆地域みっちゃく生活情報誌について詳しく見る
『ひたっち』⇒こちら
『Couta』⇒こちら
『にしも』⇒こちら
『かしす』⇒こちら


カテゴリー

結城市WEBサイトつくば市ウェブ広告セミナー制作実績日立市最新情報神栖市カテゴリーの記事