WEBメディア
YouTube・Instagram広告用動画
モニターハウス募集動画
完成現場見学会動画
YouTube広告
パソコン用サムネイル
スマートフォン用サムネイル
Instagram広告
Instagram広告用バナー
制作LPの全体を見る⇒こちら
ペーパーメディア(紙媒体)
単独ポスティング用チラシ
フリーペーパー
生活情報誌 月刊「にしも」
企業名 | ミサワホーム下館様(FC ㈱田中工務店様) |
制作物 | 【制作物】 ・月刊にしも1P ・単独ポスティング ・Youtubeバンパー広告 ・Instagram広告 ・自社ホームページLP・フォーム (→制作LP URL:https://tanakakoumuten.co.jp/monitor/) ・既存OBへのDM |
お客様の要望
公共事業での利益がメインとなり、住宅販売棟数が少ないことが課題だった。3月末決算期までに目標棟数の販売活動をしていくにあたり、
1.ブランディングをすること
2.高額イメージを払拭すること
3.完成現場見学会場の確保をすること
これら3つの内容を含めて販促企画を検討していきたい。弊社は営業戦略会議から参加し、お客様にとって初のチャレンジとなる「住宅モニター募集」9/1~12/19を企画した。
提案のポイント
訴求メディアで、モニターの誘導先となるランディングページ及び申込フォームを制作。お客様のWEBサイト管理を弊社で担当し、YouTubeやInstagramからの申し込み流入数を計測することを提案した。並行して紙媒体やDMからの申し込み人数もお客様と連携し計測することにした。
お客様の評価
現在、本企画の販促結果は、目標達成に向けた見込み客が獲得できている状況。WEBメディアとペーパーメディアをミックスした総合的提案と、実行・検証・改善のスピードにもご満足いただいている。
◆地域みっちゃく生活情報誌『にしも』について詳しく見る⇒こちら