いばナビベーシックプラン(+Googleマイビジネスオプション設定)掲載|海鮮和食 いづみや様

「ランチ・居酒屋・テイクアウト」3つのチャネルを活かした情報発信。30代~60代まで顧客層が広がりました

店舗名海鮮和食 いづみや様
業種和食 ・割烹・懐石料理・魚介・海鮮料理
掲載プランいばナビベーシックプラン
《オプション》Googleマイビジネス登録・運用
いばナビページを見る海鮮和食 いづみや

ご掲載のきっかけを教えて下さい。

フリープランで掲載をお願いしていた時から、店舗ページへのアクセス数が多いことを伺っていたので、「いばナビ」に対する印象はとても良かったですね。そして今年、「いばナビ」の新企画をご提案いただいたことをきっかけに、フリープランから上位プランであるベーシックプラン(有料)に切替えました。自店で運営していたホームページは、とても更新が難しかったのですが、いばナビはかんたんに更新できると伺って掲載をすることにしました。

いばナビ いずみや様店舗ページTOP(PC)

どんなことをポイントにして掲載していますか。

1.地産地消で地域集客に弾みをつける

常連のお客様も近所の方や日立市内の方が多いですし、今後もこの地域にお住まいの方々にご来店いただくようなお店でありたいと思っています。そのため、地域情報サイトとして認知度の高い「いばナビ」で情報発信をしていけば、よりターゲットにも届きやすいのではないかと考えました。地元日立の新鮮な魚介を使った料理と地元愛をアピールしています。

2.最新情報はインパクトとスピード感を大切にしている

「いばナビ」のおしらせ機能を使い、最新情報を公開しています。当店の人気コンテンツである「ランチ・居酒屋・テイクアウト」に、期間限定の「特売日」「新商品」「周年イベント」などの情報を掛け合わせて、メリハリのある更新を心がけています。
また、当店では2019年にインスタグラムを開設。主にコロナ禍でのお客様とのコミュニケーションに利用しているのですが、スタッフがしっかり考えてくれている販促情報なので、いばナビの原稿としても活用しています。いばナビに載せていただきたいタイミングで、いばナビLINEにインスタグラムのURLを送るだけのかんたんな入稿で完了します。更新スピードも早く一石二鳥です。

3.お客様のニーズに合わせた更新内容

いばナビと一緒に更新代行をお願いしている「Googleマイビジネス」で、当店を検索するワードは「ランチ」が多かったことを担当の方から教えていただきました。アクセス集計の結果を受けて、こんなにランチの需要があることを初めて知りました。WEBにより当店に興味を持ってくださるお客様の行動が見える化するので、店舗運営や今後の販促活動に役立てていきたいですね。今まではランチにそこまで力を入れていなかったのですが、ランチメニューをもっとアピールしていきたいと思います。

感想をお聞かせください

これまでは50代から60代くらいの方がメイン顧客でしたが、いばナビとGoogleマイビジネスに掲載するようになってから、30代から40代の方も増えました。特に、惣菜店のオープン後は、各ご家庭のお母さんが晩御飯の1品にとお買い求めいただくことが多くなり、幅広い年代層にご利用いただけるようになりました。「今、ネットを見ているのですが~」というお問い合わせや、ご予約のお電話などの増加も実感しています。
いばナビは、地元企業が運営するサイトなので、何か困った時に頼れる距離感は安心感にも繋がっています。

■いばナビについて確認する
いばナビご案内ページ


カテゴリー

いばナビウェブ広告制作実績日立市最新情報カテゴリーの記事