いばナビベーシックプラン(+Googleマイビジネスオプション設定)掲載|パティスリーシュシュ様

「いばナビを見て!」と季節商品やホールケーキなどもお問い合わせ・ご予約をいただけるようになりました

店舗名パティスリーシュシュ様
業種ケーキ、チョコレート、洋菓子
掲載プランいばナビベーシックプラン
《オプション》Googleマイビジネス登録・運用
いばナビページを見るパティスリーシュシュ

ご掲載のきっかけを教えて下さい。

2017年のオープン時に営業担当の方からご案内をいただきました。オリジナルのホームページを制作するという選択肢もありましたが、少人数で営業をスタートしたので、私たちだけで更新や認知向上の策を練るのは不安だと思いました。その点、いばナビは①お店のホームページのような感覚で利用できる。②更新代行もしてくれる。③費用感も手頃と理想的でした。それに、地域の方を集客したいのだから、みなさんに馴染みのある地域情報サイトがいい。というシンプルな理由も根底にありました。

どんなことをポイントにして掲載していますか。

①商品毎にブロック分けをして掲載

季節限定商品やイベント商品などは、販売時期が決まっています。販売中の商品のなかに販売を終了した商品が混在していると、お客様にご迷惑をおかけしてしまうので、区切って紹介するようにしています。

②見せ方にもこだわり、キレイな画像を数多く掲載

ご家庭で召し上がることが多いと思うのですが、周囲に施設や病院が多いためギフトとしてお買い求めいただくことも増えています。そのため、「素材や味」だけではなく、「見て楽しい」という気持ちも満たしていきたいと思っています。また、いばナビならば画像を無制限に載せられるので、クリスマスやバレンタインなど、イベント時期だけに登場する定番商品も、その年のイメージで撮りなおしています。商品の様々な表情をお届けすることで、お客様には新たな発見を楽しんでいただければと思っています。

■ケーキの見せ方

ケーキ

季節限定商品

ケーキ

■バレンタイン定番人気商品の見せ方(変遷)

2017年

2018年

2020年

③お問い合わせやご予約時のオペレーションにも最適

電話でのお問い合わせやご予約、来店でのご相談をうけたまわる際に、「(パンフレットのようなもの等)何かありますか?」と聞かれることがあります。そのような時には、いばナビをご覧いただくようにお声かけをさせていただきます。いつでも、どこでも最新情報を確認できる状況にしておくことで、お客様と顔を合わせることができなくても、意思の疎通がスムーズにできるようになっています。

感想をお聞かせください

オープンから3年目の今年、認知度も上がってきていると感じます。「いばナビで見たのですが~」とご予約も入るようになりましたので、とても嬉しいですね。また、当店では季節商品や新商品なども定期的に登場するので、頻繁に更新代行をお願いしているのですが、都度スピーディーに対応して下さるので助かっています。プロに管理をお任せできるという安心感から、本業にしっかり集中できるので、いばナビは良きパートナーだと実感しています。

 

■いばナビについて確認する
いばナビご案内ページ


カテゴリー

いばナビウェブ広告制作実績最新情報水戸市カテゴリーの記事