店名での検索から「エリア×業種」検索の閲覧数が増加。新規集客のチャンスを拡大しています
店舗名 | Riraku&Beauty Re・Poserルポゼ様 |
業種 | 鍼灸、マッサージ、フェイシャルエステ、足つぼ・リフレクソロジー、スパ・岩盤浴 |
掲載プラン | いばナビベーシックプラン
《オプション》Googleマイビジネス登録・運用 |
いばナビページを見る | Riraku&Beauty Re・Poserルポゼ様 |
ご掲載のきっかけを教えて下さい。
オープン間もなく営業担当の方から案内を受けたのがはじまりです。もともと30~40代の方をメイン顧客としていたので、いばナビのユーザー層ともマッチする感覚がありました。また、実際に掲載しているお店のページを見て、行ってみたくなるような魅力が伝わってきたのも好印象でした。沢山の画像やテキストを配信できることも知り、掲載してみたいという気持ちになるのに時間はかかりませんでした。
どんなことをポイントにして掲載していますか。
1.「Googleマイビジネス」がスターター、「いばナビ」がアンカーに
Googleマイビジネスにはマッサージを、いばナビには美容鍼灸を中心に掲載しています。世間一般の認知は「マッサージ>美容鍼灸」なので、検索母数もそれに比例するという考えのもと、ウエイトを変えて掲載しています。そして、Googleマイビジネスで当店を知った方が、リンク先のいばナビでより詳しい情報を得られる流れを強化しています。契約当初は、店名やそれに近い語句で検索されていることが多く、お店を知っている方が閲覧している印象でしたが、最近は「水戸」×「マッサージ」で検索している方が増加。これから良いお店を探すという新しいお客様との接点にも繋がっていると思います。
2.記事はお客様との「共感」をテーマにしている
いばナビは既存のお客様もよく見てくださっているので、お客様との会話での気づきや私たちの実体験をもとに書かせていただいています。より身近に感じていただけることが嬉しいですね。
3.クーポンや最新情報などをこまめにUPする
実際、来店してから施術内容を相談したいという方も多く、クーポンをご利用になる方はあまりいないのですが、PRスペースとして寄与していると思います。また、新しい企画や他の施術メニューの魅力なども、情報の鮮度を保てるようコンスタントに公開するようにしています。
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掲載の感想をお聞かせください
いばナビの効果的な使い方や新しい施策についてなど、お店の強みを理解した上で助言をくださるので、とても助かっています。また、情報更新に関しても、素材を提供してから公開までが速いので満足しています。今後もお店のホームページとしていばナビを活用しつつ、Googleマイビジネスでも色々な施策に取り組みながら集客をしていきたいと思っています。
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