水戸市市制施行130周年記念式典企画運営業務実績|水戸市様

団体名水戸市 市長公室 政策企画課 政策審議室様
制作物水戸市市制施行130周年記念式典企画運営業務(2019年11月4日実施)
制作物:式典案内状、式典次第、記念品、抽選会景品、写真・動画撮影、案内チラシなど

お客様の要望

式典参加者の取りまとめから当日の式典企画・運営を委託するプロポーザルを実施。水戸の未来をリードする子どもたちを含めた参加者全員が楽しめ、未来への飛躍につながる記念式典にしたいと要望をいただいたため、水戸ホーリーホック・茨城ロボッツの協力を仰ぎキッズチアパフォーマンスを実施。更に茨城県立大洗高校Blue Hawks、水戸市立浜田小学校、石川小学校、ブルーストーンの計4チームによるマーチングバンド演奏や、130名に景品が当たる抽選会などを提案・実施した。

提案のポイント

約2500名の対象者の出欠取りまとめと、最終的に1500名以上の参加者を会場まで輸送する手段を綿密に提案。また市内小中学校への告知手段として、学校を通したチラシ配布を提案・実施した。

お客様の評価

小・中・高校生によるマーチングバンド演奏や水戸ホーリーホック、茨城ロボッツの協力によるチアパフォーマンスなど、これまでの式典にはない華やかさを演出していただき,参加者からも好評を得ることができました。また、シャトルバス等を活用した運行計画について、事前にバス会社と直接打合せをされるなど、具体的な事業提案をしていただきました。これまでの業務経験を活かした市内小中学校への募集チラシについても、子どもたちが興味を持ちやすいデザインで作成いただき、とても効果的でした。スタッフの皆様の熱意や専門知識にも、式典に向けた準備や式典を円滑に行う上で助けていただき感謝しております。

◆印刷物制作について詳しく見る
印刷物ページ

 


カテゴリー

カタログ・パンフレット・冊子, チラシ・DM, ノベルティ, 制作実績, 印刷物, 水戸市カテゴリーの記事