冊子制作実績|水戸華光山蓮乗寺様

団体名水戸華光山蓮乗寺様
制作物①冊子制作[蓮乗寺報恩復興事業報告書]
 (B5サイズ 無線綴じ加工 フルカラー72ページ)
②のし紙制作
 (A3変形サイズ、フルカラー)
③冊子への「のし紙」巻き付け作業

お客様の要望

老朽化が進み、応急処置の積み重ねで維持していた蓮乗寺本堂や各家屋が、2011年の震災によって甚大な被害をうけてしまった。2012年より会議を発足し、復興工事を計画。檀家様をはじめ様々な方の協力や寄付を得て平成31年4月に落慶を迎えた。
協力いただいた方々への感謝とお礼の意を込めて、工事記録を残した報告書を作成したい。

提案のポイント

■ユニバーサルデザイン
報告書の読み手の多くが高齢者であることから、判読しやすい「丸ゴシック体」を採用。また、文字のサイズも一般的な冊子より大きめに確保し、行間を広めにとった。
■全行程をワンストップで請け負い
デザイン制作・印刷・製本だけでなく、冊子への「のし紙」の巻き込みも含む全工程を一括で請け負うことで、お客様の負担を減らすことができた。

お客様の評価

・写真のレイアウトやトリミングについて細かい要望を聞いてもらえた。
・のし紙の巻き込み作業まで発注できたので、負担が減った。
・本文の紙厚を普通よりも厚めに提案してもらったので、冊子としての厚みがでて良かった。
・希望通りの冊子が出来て大変満足している。配布先からも喜ばれている。

◆印刷物制作について詳しく見る
印刷物ページ

 


カテゴリー

カタログ・パンフレット・冊子, 制作実績, 印刷物, 水戸市カテゴリーの記事