チラシ制作実績|BELL’s works 鈴木工務店様

店名BELL’s works 鈴木工務店 様
制作物・チラシ<A4 両面(デザイン、印刷)
※配布は単独ポスティング

お客様の要望

これから戸建ての購入を検討したい、という方向けに完成見学会をする事になり、大々的にPRをしたいとお考えでした。メインターゲットを賃貸にお住まいの方に絞った、高効率な配布をしたいというご要望でした。

提案のポイント

特徴的な家づくりで、こだわりのデザインを提案している工務店様なので、その魅力がありのままに生活者に届くような制作を心がけました。訴求のメインは完成見学会なので、完成した家を一番目立つよう外観の画像を表面に大きく扱いました。
青空に浮かぶ文言は、住宅購入希望者の頭に浮かぶ「憧れの住まい」と「解決したい課題」の2大テーマそのもの。澄み渡る空のビジュアルと相まって、これらをクリアにできるという印象を強調しました。また、文字のサイズや配置もランダムにすることで、好みの家づくりが叶うという自由度の高さを示唆しました。
配布に関しては、イベント日が決まっていること、そして配布先の指定を行いたかったこと、この2点の条件を充足するため、チラシの単独ポスティングという広告をお奨めすることになりました。

お客様の評価

以前より、弊社で発行している鹿嶋・神栖・潮来 地域みっちゃく生活情報誌 月刊「かしす」へのご掲載とチラシの単独ポスティングでお付き合いを頂いていました。月刊「かしす」には、企業ブランドを向上させていくためのイメージ広告を定期的に掲載していただき、チラシの単独ポスティングでは、完成見学会などの具体的集客施策を掲載していただきました。このように、PRの目的によって生活情報誌の誌面掲載と単独ポスティングの利用を都度、使い分けていただき、ご満足いただくことができました。

◆印刷物制作について詳しく見る
印刷物ページ

◆鹿嶋・神栖・潮来地域みっちゃく生活情報誌 月刊「かしす」について詳しく見る
月刊かしす商品ページ


カテゴリー

鹿嶋市チラシ・DM制作実績印刷物カテゴリーの記事