WEBサイト制作実績(採用サイト)|株式会社すぎのや様

 

WEBサイト制作実績(採用サイト)

企業名すぎのや様
URLhttp://recruit.suginoya-enkai.com/
制作物
行った施策
・WEBサイト制作(採用サイト)
・レスポンシブウェブデザイン
・CMS
・アクセス解析
・写真撮影

お客様の要望

飲食業界は他業界と比較して特に求職者の確保が困難になってきており、従来の広告だけでは満足のいく採用ができていなかった。フリーペーパー、折込、WEB広告など様々な広告を利用しているが、これ以上広告の露出を増やしても効果が上がることが見込めない状況から新たな採用ツールを検討していた。

提案のポイント

広告を掲載することで求職者を確保できる時期もあったが、求職者の目線で考慮すると広告をみて、その後しっかりと会社を「比較検討」していることが考えられた。
そこで自社の採用サイトを充実させることで
・広告だけでは伝えきれない自社の強みを伝える。
・自社サイトを最新にすることで企業イメージの向上を図った。
コンテンツの内容については求職者の視点で「新卒」、「中途」、「アルバイト」ごとに仕事内容を掲載。また、初めての方がどのような会社なのかすぐに把握できるように「5分でわかるすぎのや」、「代表挨拶」、「すぎのやの企業風土」、「福利厚生」、「研修制度」、「キャリアプラン」を各ページの下部に設置した。実際の社員の声も作りこむことで求職者が知りたい情報を掲載した。スマートフォンも対応。(レスポンシブWEBデザイン)

制作ページの一例

PC

スマホ

◆詳しい商品ページを見る
⇒WEBサイト制作

 


カテゴリー

WEBサイト制作WEBサイト運用制作実績坂東市採用WEBサイトカテゴリーの記事