求人アルゾ フリーペーパー広告|日清食品株式会社 関東工場様

企業名日清食品株式会社 関東工場様 
制作物求人アルゾ フリーペーパー原稿 16枠<1ページ>(256mm×186mm)

各種ポスティング版
〇牛久・龍ヶ崎エリア8枠サイズ(128mm×186mm)
〇土浦・阿見エリア8枠サイズ(128mm×186mm)
〇つくばエリア4枠サイズ(83mm×186mm)

お客様の要望

工場周辺エリアに配布される新聞折込媒体をメインに採用活動をしてきたとのことだったが、必要採用人数の半分程度しか満たしていない状況だった。年間で止まることなく工場の機械を稼動させ続けるには、常に人の安定を図らねばならない。特に年末年始になると短期のお仕事や派遣の仕事も周辺では増加し、さらに人材の確保が厳しくなることが予想された。このような状況を見据え、採用単価を抑えながら多くの採用活動をしていきたいと考えていた。

提案のポイント

県南エリアでは大手工場が多く人材の取り合いになってしまうので、より多くの求職者と接点が取れるように、これまで利用してきた新聞折込以外のツールを検討。そこで、幅広い世代にアピールできるフリーペーパーと、新聞未購読層にもアプローチできるポスティング版3種(牛久・龍ヶ崎エリア版、土浦・阿見エリア版、つくばエリア版)の利用をお勧めした。
原稿は求職者が働きやすい時間を選べるように、時間帯を分けて時給を表記。生活者に馴染みが深い日清食品様の代表商品なども掲載して親近感をテーマに制作した。
また、待遇面の良さとして働く人のメリットを「オイシイポイント」として目立たせ、食品工場ならではの美味しくて、楽しい職場がイメージできるように仕上げた。

 

お客様の評価

多くの反響があり、採用単価も改善できたと満足して頂いた。
時間帯も満遍なく人材が集まり、原稿の出来も良いとの評価して頂いた。

◆求人『アルゾ』について詳細を見る
アルゾ

 


カテゴリー

採用フリーペーパー制作実績取手市カテゴリーの記事