団体名 | 茨城県 県民生活環境部様 |
制作物 | ・動画 ・パンフレット ・WEBサイト ・デジタルサイネージ |
提案のポイント
令和3年度CO2削減自発的実践促進のための包括的プロモーション業務委託における制作物の1つとして動画を制作。この他にパンフレットやWEBサイト、デジタルサイネージなども制作、いずれの業務においても、行動経済学などに基づくアプローチ「ナッジ」の手法を取り入れた。ナッジの1事例として、「あなたは損してるかも?」という損失回避性をアニメーションを交えて訴求した。
団体名 | 茨城県 県民生活環境部様 |
制作物 | ・動画 ・パンフレット ・WEBサイト ・デジタルサイネージ |
令和3年度CO2削減自発的実践促進のための包括的プロモーション業務委託における制作物の1つとして動画を制作。この他にパンフレットやWEBサイト、デジタルサイネージなども制作、いずれの業務においても、行動経済学などに基づくアプローチ「ナッジ」の手法を取り入れた。ナッジの1事例として、「あなたは損してるかも?」という損失回避性をアニメーションを交えて訴求した。