結城市観光ガイドマップ制作実績|結城市 商工観光課様

メインパンフレット(総合案内版)

メインパンフレット(表面)

メインパンフレット(裏面)

サブパンフレット(グルメ・伝統工芸・歴史/ジャンル別詳細版)

■グルメマップ

■伝統工芸マップ

■歴史マップ

団体名結城市商工観光課様
制作物《結城市観光ガイドマップ》
■メインパンフレット
A2二つ折り+蛇腹折り
■サブパンフレット
A3四つ折り

お客様の要望

結城市は市内の経済活性化に向けた方策の1つとして、観光客を呼び込み、観光地としての取り組みを行っていくため「結城市商業観光振興計画」を策定。この機会に、観光マップ・パンフレットのコンセプトやデザインを見直し、より結城市の魅力が伝わるパンフレットを作りたい。

提案のポイント

利用者が用途に応じて使い分けられるよう、仕様が異なる2タイプのパンフレットを作成(1.メインパンフレット  2.サブパンフレット)。
総合案内となるメインパンフレットは、幅広い世代が見やすいように明るい色合いで写真を豊富に使用。表面では観光大使の2名をモデルとして起用し、市内の名産品、グルメ、宿泊情報、歴史、伝統ある蔵や工芸品を簡潔に紹介する形式にした。裏面では、表面で紹介した施設などを記したマップを展開し、このパンフレットだけでも街巡りが楽しめる工夫をした。
サブパンフレットは、結城市の魅力をより詳しく伝えていくためのパンフレットとして作成。地元で親しまれているグルメ(飲食店)、歴史、伝統工芸をジャンル別に紹介する形式となっている。市内に点在する歴史ある蔵や伝統工芸の体験など、結城の特色を詳細に知ることができる内容で編集した。

 

◆印刷物制作について詳しく見る
印刷物ページ


カテゴリー

カタログ・パンフレット・冊子制作実績印刷物最新情報結城市カテゴリーの記事