9月度実績 いばナビ38コール、Googleマイビジネス41コール!送客効果大 ※いばナビ月間平均コール数は29.6
店舗名 | リラクゼーション ほぐリラ様 |
業種 | リラクゼーション、マッサージ、整体、足つぼ、リフレクソロジー |
掲載プラン | いばナビベーシックプラン 《オプション》Googleマイビジネス登録・運用 |
いばナビページを見る | リラクゼーション ほぐリラ |
ご掲載のきっかけを教えて下さい。
契約当初は「情報誌+いばナビライトプラン」で様子を見ながら利用していたのですが、費用対効果も良好だったので「いばナビベーシックプラン(上位プラン)+Googleマイビジネス運用オプション設定」に契約を変更しました。いばナビは「リラクゼーション」のコンテンツがとても強いサイトで、検索上位にヒットするのも魅力でした。
どんなことをポイントにして掲載していますか。
1.駅近という立地を活かしたPR
当店には、水戸駅を利用するお仕事帰りの方や出張・宿泊中のビジネスマンが徒歩で来店して下さっています。広告には「水戸駅南口徒歩3分」などと表記し、郊外型の店舗と差別化を図るようにしています。実際に、いばナビの口コミでも「駅近」というワードを使ったコメントを多数いただきますし、Googleマイビジネスでも「駅近+マッサージ」という検索が多いので、当店にとって、立地を絡めたPRは重要な要素になっていると感じています。ただ、茨城県では車移動が当たり前という環境でもあるので、「駅近」は「駐車場に困る」という状況に至らないように、提携駐車場の完備も必ず表記しています。現状の来店は車と徒歩が5:5 に保たれており、バランス良く集客ができています。
2.メディアミックスで販促の総力を上げていく
新型コロナウイルスの感染防止対策の観点から、ベッドの稼働数も少なくせざるを得ない状況です。このような社会情勢になったことで、再来店に向けた広告のあり方や顧客との繋がり方を考えさせられました。お客様と密に繋がれるツールを準備しておく必要性を感じたのです。そこでまず、LINEの導入を決めました。そして、次のアクションである告知は、いばナビとGoogleマイビジネスにクーポンを付与し、LINE登録特典を設けて、お店での声掛けを実施していきました。結果としては、初月で100名を超える方に登録していただくことに成功。いばナビにLINEを上乗せをする形で情報発信の稼働域を増やしていくことができました。
3.ユーザーへの情報は小出しにせず、できるだけ事前に提供する
初めてのお店に行くときは、誰でも緊張してしまうものなので、「よくある質問」のページをご用意し、来店前の疑問・質問はできるだけ解消しておくように努めています。男性も女性も入店しやすいように完全個室であることや、セラピストの男女指名もできること、そして、お着替えのご用意もあることなど、店舗のシステムを明示しています。また、外観・内観の店舗デザインも中性的でナチュラルな雰囲気を採用しており、男女の嗜好が偏らないような工夫を施しています。店舗の写真も多数掲載し、どんな空間で癒やされるのかも想像していただけるようにしています。
感想をお聞かせください
いばナビの更新対応スピードがとにかく速く、費用対効果が安定しているので率直に嬉しいのひと言です。そして、これだけの機動力を発揮できる地元企業は、強い味方であり貴重な存在です。営業担当の方も、随時、新しい取り組みや地域の話題などを熱心に提供してくれますので、ローカル色豊かな地域情報サイト「いばナビ」ならではの地域活性化に私たちも期待を寄せています。
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