つくば市「テイクアウトできる飲食店一覧」冊子制作実績|つくば市 経済部 産業振興課様

団体名つくば市経済部 産業振興課様
制作物【制作物】
つくば市「テイクアウトできる飲食店一覧」冊子全24P
サイズ:仕上り(396mm×265mm)

お客様の要望

新型コロナウイルス感染症の流行期において、市民に外出を控えていただくため、また売上の先行きが見えない飲食店を支援するために、「つくば市テイクアウト推進支援給付事業」を実施することとなった。その中で、つくば市内の飲食店よりテイクアウト実施店をまとめ、市報と併せて配布したい。

提案のポイント

テイクアウトできる店舗を多数掲載したいが、市民の遠方への移動は極力抑えたいという課題に対し、どのように解決したら良いか、市内の人の動きやエリアについて地域情報誌を毎月発行しているノウハウをもって提案。飲食店へ発送する調査票の内容の精査や誌面のレイアウト(エリア分けなど)、全店舗統一のルールを設け制作を進めた。
想定では多くて300店舗を予想していたが、最終的に558店舗の情報が集まった。店舗よりいただいた情報の精査と質の高いレイアウト、写真の加工など、細部まで行き届いた進行について評価していただいた。

◆印刷物制作について詳しく見る
印刷物ページ


カテゴリー

カタログ・パンフレット・冊子つくば市制作実績印刷物最新情報カテゴリーの記事