掲載4ヶ月から半年で閲覧数が1.5倍 2店舗目の掲載も開始しました
店舗名 | ディアナ千波店様
ディアナ元吉田店様 |
業種 | ■ディアナ千波店<まつ毛パーマ・まつ毛エクステ・ネイル>
■ディアナ元吉田店<まつ毛パーマ・まつ毛エクステ・脱毛> |
掲載プラン | いばナビベーシックプラン
《オプション》Googleマイビジネス登録・運用 |
いばナビページを見る | ディアナ千波店
ディアナ元吉田店 |
ご掲載のきっかけを教えて下さい。
2019年11月 ディアナ千波店がオープンする際に、宣伝できるWEBメディアを探していたところ、近隣の同業他社様が「いばナビ」に継続掲載をしていることを知りました。そこで当店も興味を持ち、話を伺ったのがきっかけです。まず、まつ毛エクステ・ネイル・脱毛など、複数のサービスがあっても、契約プランのページに全て編集できるところが気に入りました。店舗全体がお客様にも伝わりやすいと思います。また、お店の存在を周知させるのに「Googleマイビジネス」を提案いただきました。最初は千波店のみ掲載をはじめたのですが、閲覧数は4ヶ月目に跳ね上がり、さらに、そこから6ヶ月で1.5倍に伸びました。元吉田店も掲載をスタートさせ順調です。
どんなことをポイントにして掲載していますか。
1.「いばナビ」と「Googleマイビジネス」の情報連携を強化している。
いばナビに店舗情報を集約し、自店のホームページのように活用しています。そのため、Googleマイビジネスに登録するメインのWEBサイトもいばナビにしています。Googleマイビジネスで当店を知った方に、詳しい情報はいばナビでという流れもできています。両方の更新をアクティブにすることで、Google検索で埋もれがちだった当店も、徐々にですがランクアップしてきています。
2.お客様の温度感を確認しながらスタッフが定期投稿
Twitter、Facebook、Instagramも活用しています。これらのSNS投稿を軸に、いばナビ、Googleマイビジネスと順次投稿していきます。当店では、「手の空いたスタッフが投稿しようね」という雰囲気で進めていて、現在900投稿にもなりました。日々、お客様と接していくなかで感じたことから自主的に内容を考えてくれているので、細かいルールを決めたり、あれこれと指示したりということはありません。安心して任せています。
3.衛生対策や豆知識を頻繁に発信!お客様の安心感を第一に
感染症の流行などもあり、マスク着用や消毒、空気清浄機の設置など、お客様が心配になるポイントをいち早く対策し、配信することに努めました。また、施術の際に気になることや、よくある質問など、初めての方でも安心して来店できる環境づくりを心がけ、寄り添う気持ちそのものをお届けしたいと考えています。
掲載の感想をお聞かせください
「WEBの導線を増やし、店舗の認知を上げていきましょう」という営業担当の方の提案に沿って取り組みました。その計画通り、メディア同士の相乗効果が得られ、閲覧数が全体的に伸びてきています。費用対効果も良いですね。契約当初、当店の顧客層は20代の方が30%台だったのですが、現在は40%台にまで増えました。特にネイルとの相性が良くなってきていると感じています。
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